fc2ブログ
2012-11-10 15.32.52

週末のご来店まことにありがとうございました。

アクアトレンディ ミニセールはまだまだ開催中です。

さて

今日は、金魚選別網のご紹介です。

現役の某養魚屋さんが丁寧にハンドメイドされたものです。

ここ数年金魚業界でもこういった昔ながらの

手作り網が少なくなってます=職人さんが少なくなってるそうですよ。

こちらの網は選別時、舵尾のひっかかりもなく金魚を優しくとらえるようになってるそうです。

ポイントは張り網の種類とお椀状にへこんだ微妙な形状にあるそうです。

握り部分も綺麗に磨かれてをおり持った時の感じがとても良いです。

来春用におひとつご用意されてはいかがでしょうか?

さて


本日のお魚写真は










aulonocara sp
Aulonocara sp
アウロノカラSP・オレンジレッド
全長12CM
水質:弱アルカリ性 さんご砂などを敷いて充分なろ過システムの中で飼育します。
餌:人口飼料をよく食べます。
 

アフリカ マラウィ湖に分布するアウロノカラ属のシクリッドには
多くの美しいカラーバリエーションがあります。
(写真個体は東南アジアブリード個体)

シクリッド飼育の魅力のひとつに子育てとするというものがあります。
マウスブルーダーといって子供が大きくなるまでのある一定期間自分の口の中で育てます。
これは稚魚幼魚期に外的に襲われにくいという利点があります。
性格は縄張り意識が強く、特に繁殖時期は同種異種問わずその攻撃性にいささか注意が必要です。
 
それでは本日はここまで^^
皆様のご来店をお待ち申し上げますm(_ _)m

追伸 ご来店下さいましてblog、facebookで見た魚をストックしている販売水槽がわからない等
   ございましたらご遠慮なくおたずね下さいね。
スポンサーサイト



2012.11.12 Mon l 商品 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aquatrendy.blog.fc2.com/tb.php/187-e64783e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)