FC2ブログ
皆様いつもありがとうございます。

昨晩は、長年所属していたボランティア団体の忘年会でした。

27歳から40歳(40歳で終了する組織)まで微力ながら

地域のために貢献・活動させていただきました。

大勢が集まり膝と膝をつきあわせるように じっくり話す機会はそうありません。

現役時代の話、お互いの近況、仕事の話等〃・・・

時間はあっという間に過ぎました。

学生時代の友人もとても良いですが、

また違う感じで、僕は物凄く好きです。

そして明日もまた忘年会(笑)

本日は私事日記とさせていただきました。



さて、

本日の写真は、








Pracheirodon axelrodi
Pracheirodon axelrodi
カーディナルテトラ
全長:3~4CM
生息域:南米アマゾン ネグロ河

すでに多くの方がご存じのカラシンの仲間
私は物凄く好きです。
海水魚ならまだしも、ここまで派手さのある淡水魚はそういません。
似たものでネオンテトラがいますが、その美しさは全くもってこちらに
軍配があがります。
レイアウト水槽でも長年泳がしても飽きないですし
このカーディナルテトラのみ群泳させた「大人水槽」が大好きなのです。

飼育に関しましては、ネオンテトラに準じます。
バクテリアろ過が効いた中性~弱酸性水を好みます。

輸入直後の個体は、人口飼料にも慣れておらず
輸送疲れ等もありいろんな疾病発症原因になりますので十分注意が必要です。
当店では輸入業者による第一検疫と当店独自による2重検疫を
必ず実施しますのでご安心の上お買い求めください。
万一状態不良の場合は、即販売中止として調整させていただきます。

百聞は一見にしかず・・・是非ご来店の上ご確認ください。

奈良でも雪が降ったりと本格的に寒くなってきました。
皆さま体調崩されませんようご自愛ください。
スポンサーサイト



2012.12.10 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aquatrendy.blog.fc2.com/tb.php/202-e6a1aa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)