fc2ブログ
奈良 大和郡山 本日は風は強いが久しく気分の良い青空が見えます。

こういう天気は今日も頑張るぞ!と気合いもさらに入りますね。

さて、

アクアトレンディでは、人気のADA ブランチウッドが入荷いたしました。
blanch wood
いい形のもはすぐお客様の元へと旅立ちます。

ご購入予定のお客様はお早目に・・・

ここでご存じの方も多いかと思いますが、

ブランチウッドは乾燥のため最初は水に浮きます。

大きさ・枝の太さにもよりますが、1~2週間は浮きます。

水が染み込むと沈みますのでご了承ください。

また水没させて数日経過すると木の表面に白っぽいカビのようなものが出現すことがあります。
オトシンクルスを投入しておくと綺麗に食べ尽くしてくれます。
気になる方はたわし等でおとしてから、以後オトシンのいる水槽であれば問題ないです。

もう一点、新品時の明るい肌色は、水没後黒っぽい色にかわります。

このブランチウッドは水中レイアウトに利用される方がほとんどでしょうが、
置物としても十分その魅力を発揮でしますので
工夫してみて下さいね^^



それでは

生体画像です。


本日は、












corydoras sterbai
Corydoras sterbai
コリドラス ステルバイ
全長:3cm (最大6cm)
生息域:ブラジル ガァポレ川
青みかかる黒地体にオレンジ斑点、背鰭・胸鰭はオレンジ色とユニーな配色のコリドラスで
人気があります。


sumomo rourch
Scgistuura balteata
スモモローチ
全長:5cm(最大8cm)
生息域:東南アジア タイ・ミャンマー???
体前半部は、黒色の不規則なバンドが入り
体後半部は状態にもよるが、ネーミング(俗称)の通り”す桃”の淡いピンク色に染まる。
こちらも人気の高いお魚です。


それでは皆様週末のご来店をこころよりお待ち申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト



2013.01.25 Fri l 新入荷 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aquatrendy.blog.fc2.com/tb.php/222-bbb3cd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)