fc2ブログ
みなさま いつもありがとうございます。

寒さもピークなのでしょうか

午前中、隣の養魚池に氷が張ってる日が多くなってきました

春はまだまだ先のようですね

春と言えば・・・地元のお城祭り、初セリ、春の金魚品評会・・・

大和郡山市 金魚の初セリは、来月20日です

毎年テレビ局が取材にやってきます

”春の足音がもうすぐそこまでやってきています!”という具合に毎年放映されます。

今年も元気に金魚シーズンスタートできればと思います。

アクアトレンディでは冬季は室内のみの金魚販売が主でしたが

先週週末より土・日限定で屋外でも金魚(メジャーな品種のみ)をお買い求め頂けます。

上見・自分ですくっていただけます。

当然水温は、8~10℃前後です。

保温管理されてない金魚販売のリクエストをこれまで多く頂いてましたので

リクエストに応えさていただきます。


それでは恒例の


本日ご紹介させていただくお魚写真は、















corydoras panda peru
Corydoras Panda
コリドラス パンダ
全長:2CM(最大5CM)
生息域:ペルー

人気の高いコリドラスです。
群れをなしている姿は微笑ましいものです。
東南アジアでの養殖個体が大量に出るようになってから購入しやすい価格となりました。
私も20年程前にドイツ便(当時は南米のほとんどの魚はヨーロッパのシッパーを経由して入手)から
このコリドラスを仕入れてましたが、輸送疲れの上、国内水とあわなかったのかとても難しい魚でした。
慎重に水合わせをするが ”落ち”が止まらずに頭を悩ませていたことを、最近店頭にて網ですくう度に思い出します。
昨今東南アジア便の養殖個体は非常に丈夫です。
是非お試し下さい。


それでは明日木曜日は定休日です。
どなた様もお間違いのないよう宜しくお願いいたします。
金曜日からもご来店こころよりお待ち申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト



2013.01.30 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aquatrendy.blog.fc2.com/tb.php/223-300ab6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)