fc2ブログ
本日木曜日は定休日でありますが、所要にて午前中は店内に。

さて以前より店内でも販売させて頂いてます鉱物
(巷ではパワーストーンとか呼ばれたりもします。)
鉱物集めは、私代表の趣味でもありまして、実は結構希少な鉱物なんかも店頭販売させて頂いてます。

前回入荷の際はあまりピンときて頂ける方が少なかった姫川薬石
徐々にその価値に目を向けて下さるお客様が多くなってきました!
とても嬉しく思います。

姫川薬石が再入荷しております!

写真:1個が重量200~400gのものです。

姫川薬石:新潟県糸魚川周辺、姫川渓谷に存在していたラジウム鉱石の仲間です。中国では虎石と呼ばれ、漢方薬として使われてきました。
自然の微量な放射線を出すのが特徴です。もちろん自然界に存在する程度ですので、体に害を及ぼす危険はありません。放射線を出す石は、他にも北投石やラジウムとありますが、いずれも高値で販売されているようです。

といった天然石です。
私個人的には、まだ試してませんが冷蔵庫の野菜室にいれておくと野菜鮮度が落ちにくいとか、
ポットやヤカンに入れてお湯を沸かすと体に優しい水になる(←これ私実行してます)とか、
この石を色々と調べ上げると生体に良い効果を与えるような記事が多く見られます。
ということは、水槽に投入すると水槽内のあらゆる生体にも良い影響があるかもしれませんね。
気になるこの石の水質への影響ですが、当店では実際に昨年夏から水中使用してますが、
特に水質(極短に弱酸性、あるいは弱アルカリ性に変化する)には影響ありません。
この石の色、雰囲気がなんともかわいらしく、水中レイアウト素材として
またお部屋のインテリアとしても役立ちそうですよ♪
石のある生活空間♪是非皆様にもお楽しみ頂きたいです^^





スポンサーサイト



2014.11.06 Thu l 新入荷 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aquatrendy.blog.fc2.com/tb.php/517-733c3837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)